浮気



名古屋と熊本で遠距離恋愛してる友達がいて。

「毎日、ケッコー不安。
だってメールや電話以外の時間、
相手が何してるかなんてホントの事はわかんないじゃん。
浮気とかも、してるかも知れないじゃん。
そーゆーの考えると、嫉妬で胸がギジギジ苦しくなる」


つーかソレってさぁ、
キミ自身が浮気みたいな事してるからだろ?


自分が疑われるような事してるから、
きっと相手だって、そーゆー事してるだろうなんて疑っちゃうんだ。

自分が相手に信じてもらえないような事してるから、
きっと相手だってそーゆー事してるに違いないって思って
相手の事も信じれなくなっちゃうんだ。


そう、世界は本当に良く出来てる。
本当に良く回ってる。
世界の全ては「鏡」のようなカタチで、成り立っているんだから。


でも、「逆を」考えてみようか?


もしキミが疑われるような事を一切やめれば、
きっと相手だって、そーゆー事してるだろうなんて疑いは
一切なくなると思わないかい?

もしキミが、相手に丸ごと信じさせてあげられるような行動をすれば、
ひょっとして、
キミだって相手の事を丸ごと信じられると思わないかい?


世界が鏡だと言うならば、
そーゆー事だと思わないかい?

そう、だからまずは「相手」じゃなくて、全て
「キミ自身」の行動から始まるんだよ。



じゃあさ、同じようにさ「世界の全ては鏡」って思うならばさ、

もしキミが世界を退屈なモノだと思えば、
世界は退屈なモノかも知れないね。

でも、もしキミが世界を嬉しいモノだと思えば、
世界は嬉しいモノかも知れないじゃないか。

世界は「キミ」次第で、どんなモノにも姿を変えるんだ。

じゃあ「嬉しい世界」の方が、どー考えたって良くないかい?
じゃあ「嬉しい世界」って思った方が、どー考えたって良くないかい?

ねえ?


本当は、キミがまだ気がついていないだけで、
世界の全ては、虹色なのだから。



BACK
TOP